頭の回転速度を上げて、1日120時間にする方法。

スキルアップ

こんにちはー、ビリーです。

 

みんながあんまり気づいていない
頭の回転の上げ方!
これについての記事となります!

 

 

せどりスキル以前に
情報処理スピード遅いと
結果が全然出ませんよ~
といったお話となります!!

 

あなたは、気づいていますか??

あなたが思ったとおりに
結果が出ない理由は

 

 

もしかして、頭の回転が遅いからかもしれません。

「オレは偏差値60の大学出てるし、頭悪くないぞ!」

とかって思ってる人は
大きな勘違いをしてるかもしれません。

学歴が高い≠頭の回転が良い

これなんです。

 

ビリーは、偏差値50くらいの
普通の大学を出ているので
そんなに学歴が高いわけではありません

 

ですが
「ビリーさんは、頭の回転早いんですよ!」
って言われてました。
言われ続けてました。

 

 

全く自覚ないんですけど
頭の回転は早いのかもしれません。

 

 

人の5倍で処理できたら、時間も5倍になる!

自分は自分で、昔から同じ生活をしているので
全く自覚はありませんが

 

平均的な人の5倍の速度で処理ができたら
時間は5倍になりますよね。

そのために必要なスキルが
速読
速聴
これなんです!

 

 

「よしわかった!速読を習うぞ!」

「フォトリーディングを習うぞ!」

みたいに考えてる人居ませんか?

 

それが大間違いです。
話すと長くなるので今回はお話しませんが
速読や、フォトリ-ディングの技術は、
習っても習得できるもんじゃありません。

でも、速度を上げる方法なら
誰でも練習次第で習得可能です。

時間が2倍になる、速聴のノウハウ

まずは、かんたんな速聴ノウハウからお話します

 

 

聞く速度を、限界まで上げる訓練をしてください。

 

・You Tubeなら 2倍速

・テレビの録画なら 1.5倍速

※もちろん、番組によります。

 

情報収集が目的と割り切って
倍速再生してみましょう。

 

経験上、テレビの録画だったら

1.5倍速までは十分聞き取れます。

ついでに、録画再生だったら

CMなんかを全部飛ばしてください。

1時間番組が、30分で見終わります。

 

話してる内容を
聞き取れる限界値まで早くして聞く
この訓練をするだけです。

聞こえない場合の問題は

だいたいこんな感じです。

 

 

早く聞くことに慣れれば
処理速度がどんどん上がります!

 

時間が5倍になる、速読のノウハウ

続きまして、速読のノウハウです。

 

メルマガ、ブログ、PDF、情報教材
色々ありますが、読む速度です。

 

フォトリーディングは嘘っぱち

 

むかーし流行ってた
フォトリーディングは嘘っぱちです。

写真のごとく、脳裏に焼き付ける
どんな本でも一瞬で読めるようになる

 

こういった売りのフォトリーディングですが
よ~~く考えてください。

基礎知識がない本なんか、読めません。
読んだとしても、理解できません。

 

脳裏に焼き付けるのなんか
特殊能力ですwwww

 

 

 

 

 

ということで、

速読のコツは、
基礎知識をつけることです。

 

漫画でもいいんで、
読みやすいものを読んで、
基礎知識をつけてください。

できない場合は。。。。

 

 

 

こんな理由が多いです。
漫画が読みやすいって言っても
苦手な絵柄とかありますもんね。

 

 

 

これに慣れて、速読技術が身についたら
すっごい得することが起こります。

 

読み慣れると、漫画を読むのと同じ感覚で
読むのが早くなります。

漫画って、絵が多いので
絵を全部じっくり見てる人、
いませんよね??

大事なところだけ
流し読みできるってスキルが身につきます。

 

流し読みができる

情報収集が早くなる

読まないところ、じっくり読むところの判断精度が上がる。

 

ここまでできるようになると
体感ベースで、あなたの時間は5倍に増えます。

結果の出ている人は
みんな時間を5倍にして
効率的に仕事してると思ってくださいね^^

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

せどりを始めたばっかりのときは
色んな情報を見て、情報収集してると思います。

 

しっかり稼ごうと思ったら
これは時間をかけて見るネタかな?
と、考えてみるのは必須です。

 

どうでもいい情報に時間をかけてたり
今はできない情報、自分では無理な情報に時間かけてたりします。
こういったミスで、
あなたの利益がどんどん削られていきます。

 

ビジネスを始めた、最初のうちだからこそ
情報の取捨選択はやっておきましょう!

僕の場合は、無駄な行動が嫌なので
使える情報を選ぶのに時間かけてました!

経験が少ないうちは
情報を得るためと割り切って
全部の情報を読んで見る!

などと心に決めてせどりをしてもいいですね!

 

経験者の方は、
無駄な情報に踊らされないようにしましょう。

じっくり見る価値の無い動画なんかは
倍速でバックグラウンドで聞き流しておけばいいんです。

 

 

限り有る時間なので、
しっかりと、有効活用していきましょう~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました